FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/09/11

携帯料金について

こんばんは、よまきです。

とうとう、今週、新型iPhoneが発表される?wようですが、
日曜日に買い物をしているをしているときにSoftBankの店員さんにじっくりと料金プランについて話されました。
その時はじゃ考えときます〜といった感じでお断りしたのですが、印象としては、そんなに安いかSoftBankといった感じでした。

ですが、冷静になって考えて見て、自分が通信について何を求めるかと考えた時に思ったのが、
速度と安定した接続だな〜と思いました。

そこで、3大キャリアの料金と通信のつながりやすさと通信速度について、現段階での私の勝手な印象を考えてみました!

ドコモ
・料金・・・高い
・つながりやすさ・・・とても良い
・通信速度・・・とても速い
やはりドコモは三大キャリアの中でもつながりやすさ、通信速度ともに抜群だと思います。
ただ、自宅の光回線も考えるとプロバイダー料のコミコミで入れるとやっと安くなると言う印象があります。
回線料金とプロバイダー料が別々に支払わないといけないのが、少し厄介だなと思っております。

au
・料金・・・少し安い
・つながりやすさ・・・良い
・通信速度・・・速い
auは、他のキャリア比べて、だいたい普通といった印象があります。
私は、BBIQと言うプロバイダーを使っているのですが、プロバイダー料も回線料金も全てコミコミでの支払いでかつauスマートバリューにすると私が契約した時は、2年間1000円引きでそれ以降は500円引きでした。
現在は、変わっているようですね。

<SoftBank>
・料金・・・安い
・つながりやすさ・・・悪い
・通信速度・・・速い?
SoftBankは、昔のイメージがあって料金は安いけど、接続が安定していないと言う印象です(^_^;)
プラチナ電波とひと昔前流行りましたが、現在は、ビルの裏側や都心以外でも電波の入りはいいのでしょうか?
もし、SoftBankユーザーの方いましたら、教えていただきたいです!
速度については、つながりやすさに影響してしまいますが、速いといった印象があります。

では、実際はどうなのか?
今回は、私の勝手な印象ですので、実際はどうなのか調べてみたいと思います。

にほんブログ村テーマ スマホへ
スマホ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯サービスへ
にほんブログ村

ブログアフィリエイト
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。